OOM@hillsパン工場Cafe

◇大学→パン屋◇


2限受ける→速攻で課題片付ける→帰宅→12:00頃家を出発→間一髪電車乗り遅れる
→新幹線で名古屋まで→鈍行で大阪まで→18:40頃パン屋着


◇ライブ◇


初のOOM NIGHTでしたw
番号は29番ということで3列目のほぼセンターあたり。
隣に煙氏、をに氏でした。
パン屋で煙氏と一緒になると必ず近くになるようですw


ちなみに7月7日にもOOMゲスト出演らしい。
ちと、ここまで出演が集中すると今の状況だとちときつい罠…。
どうなることやら…。
というかパンライブもいいんですけど…
せっかくNEO GENERATIONに参加してるんで、
ネオジェネライブしに関東来て欲しいんですが(プwww
イマイチ、まだネオジェネには形だけの参加という状況になっているのが
否めないのもありますし…。
「HE WASN'T」は元々は発売中止になった「GIZA Studio MASTERPIECE 2004」
去年末頃発売に収録予定だった曲をそのまま持ってきただけですしね。
OOMを足がかりにネオジェネというものをもっと多くの人に知ってもらいたいですし。
今のネオジェネのファンは古いBEINGファンが中心となっててGIZAファン層には
それほど知られてませんからね。




ということでライブ本編。


まずは星田紫帆
とりあえず、感想はルックスはBEING最盛期の女性アーティストって感じで
しかも歌が結構うまい。
だから古いBEヲタの人には受けるんじゃないだろうか。
個人的にはこのようなタイプだと、パンライブにも出さずにそのままCMスポット
などで推して、ミステリアスさを出す手法で
売り出していったら面白いかもっと思いました。
あと、ギターをやるってことで作曲もするのかなーと思いましたが
最近のGIZAは自作自演アーティストが激減して大野、徳永といった
アーティストの負担を過度に増やしてしまいつつある現状もあるので
自作自演アーティストが出てくるのはいいことですねw
もちろんOOMもそんなアーティストの1グループになりますねw





続いてOOMが登場。
歌はうまくなってきてるかなーと思いましたが、
まだちょっとバンドの音に負けている部分もあるのでその辺は
頑張っていって欲しいかなっといったところです。
振りとか歌い方自体はかなり良くなってきていますけどね。
バレライの途中くらいかな突然良くなってるような気がするwww
初期の頃は極度に緊張があったのでそれが段々解けてキタ?のかなw


ちなみに曲の最中、特にオリジナルは、今までのライブやフレッツ、バレライ
などで聴いて、確認出来なかった(分からなかった)歌詞の部分は集中して
聴きましたw おかげ様で大体の部分は分かったかな。
でも「斉田さん」って聞こえる部分はどうしても分からんk


MCは大楠さんの独壇場?ではありましたが美玖ちゃそ、大賀さんも
それぞれ会場を何度か盛り上げられてて良かったかなーという感じですね。
美玖ちゃその「質問コーナー」はうけましたwww
大賀さんはラップを歌うっていうネタが個人的に面白かったw
キーボード、ラッパーとボーカルというスタイルって…
第2のSoul Crusadersですか(ノ∀`)


それと共に、お客さんのノリもまぁまぁよかったんじゃないかなーと
思います、星田さんのときは結構静かで心配でしたけど。


ちなみに今回も披露されましたOOMオリジナル曲。
「ハレーション」
かなり(・∀・)イイ!!個人的には今までのオリジナルで一番w
というかこれまた往年のBEINGって感じの曲調ですねwww



最後に岸本早未
ハヤミソは11月のインストアイベント以来かなー、ライブになると
里菜祭2004以来(だったはず…w)
ん〜「迷宮 -MEIKYU☆MAKE YOU(であってたっけ?w)」は
ライブだと結構楽しいですね〜。
といったものの、これといって特に感想はなし。
まぁ歌唱力をもっと上げて、更にレーベルがGIZAじゃなくAVEXとか
そういう方面であれば、もっとうまい売り出しができるかもっと
いった感じでしょうか。


といった感じですw
幸いライブも数多く出演でき、GIZAでもかなり推しているようなので
期待していきたいと思いますwww


SET LIST(OOM部分のみ)


星井さんの後
01.take on me
02.Pump it up
03.忘れたい、忘れない
04.光のカケラ
05.キューティーハニー
一旦退場、岸本に。
岸本からOOMに戻る。
06.Don't Cry Out Loud(あなたしか見えない)
07.ハレーション(*OOM新曲)
08.Paradice
09.サヨナラなんて言えない
10.HE WASN'T
アンコール
11.My World
12.Do you remember rock'n' roll radio?(with 岸本早未)



◇ライブ後は◇


夜行バスで速攻帰宅しなきゃいけないってことで
速攻で移動、一部の人に挨拶せずすみませんが。。。
歩いてなんばhattiを越えたまではよかったんですが
そこから地図には出てない、人に聞いても全然違う道教えるしkkk


結局、帰りのバス乗り遅れますた(し
しかし、梅田で待っててるようで、
なんばから地下鉄で中津駅に向かって2,3分遅れで梅田から乗車。
これ乗れないと相当やばかったです。
この後も夜行バスや寝台特急はあるけど、そんなに所持金自体が
なかったんで(汁


バスは片道4800円(安いのは4300円)で結構お得なバスですね。


◇RES◇


>>煙んぱす氏…ええ…(;´Д`)乙w
>>じろくん…ええ(´・ω・`)あわや・・・でした(汁