スピカ@恵比寿Guilty

◇スピカ◇


ネオジェネのスピカのライブ行ってきました。
対バン形式で4組目の登場でした。


◇ライブ前◇


受付けでどのグループを見に来たか聞かれたのでスピカと答えると
後ろにいたようで、ボーカルのヤスさんから話しかけられ
しかもチケットも前売り価格にしてくれました。
その他、他のメンバーとも雑談、スピカも気さくなメンバーでしたw


◇ライブ◇


・1組目 laff RHYTHM


女性ツインボーカルにキーボード、ギター、ドラムという編成でした。
曲調は大人しめ。
う〜ん、ドラム、実際に叩いていたのか非常に謎でございます。
微妙かなぁ…。


・2組目 fuzzy


女性ボーカルにギター(グラちゃんと瓜二つ)、ベース、ドラムという編成。
歌唱力が弱かったですが全体的にまとまっていて、
ボーカルがMCでもしっかりひっぱっていたのでいいバンドじゃないかなぁ
と思いました。
day after tomorrowみたいな雰囲気でしたね。
OOMの望月サンもこのくらいのMCができればいいかなぁと思いますね。
ボーカルはチラシによると2003年のHEY HEY HEYのエンディングテーマを
歌っていた人らしい。
HEY HEY HEYっていうと個人的には川本 真琴の「DNA」というイメージですけどねw


・3組目 HIEROPHANT


とりあえず音の音量がでかすぎて耳がつらかった…。
LUNA SEAの劣化版という感じでしょうかね。
悪くはないけど特別いいということもなかったかなぁと。


・4組目 スピカ


ようやくスピカ。とりあえず客が多かったです。
人気あるみたいですねぇ。
5曲ほど熱唱してアンコールで1曲、するとダブルアンコールまであり更に
1曲歌うことになってました。
曲調はやっぱりスピッツを尊敬しているだけあってスピッツですね。
なかなかよかったですw


◇ライブ後◇


渋谷まで歩いて帰宅。
恵比寿と渋谷は歩きでも行ける模様。
今度からヤスミンのライブは歩きで電車代浮かしますw


◇そーいえば◇


今日はシネトカの船木の誕生日らしい。