◇喉痛◇


未だに直らん。。。
というより寝て起きると悪化。
回復しても悪化に向かう罠。


JR西日本


車掌が虚偽申告をしていた模様。
といってもそれは日常茶判事だと思うんで特に驚くことではないです。
いわゆる、遅刻をしても上司は上には報告しなかった、おとがめなし。
ということと同じなので一般の会社でもよくありますしね。
結果的に大事故につながってしまったのは問題でしょうけど、
車掌は普段通り、普段と同じような行動をとっただけだと思うんで
ちょっと気の毒だなと思いました。


むしろマスゴミ問題が気になりました。
この虚偽申告はただの社員同士の業務報告、
社内での連絡のやりとりにすぎないものなのに、
JR西日本が外部に向かって虚偽発表したと誤解を与えるような報道も
多いんで、やっぱりマスゴミはいい加減な報道をするなという感じですね。


とはいったものの大事故には変わりないですけどね。
救出作業も一刻も早く完了してほしいものです。