岡本真夜@川崎クラブチッタ & 総括 #2 05月-08月(途中から趣向が

◇真夜@川崎◇

登戸経由南武線で川崎入り。
のむっちさんと合流。
会場に着くと40〜60台くらいの人ばっかりでしたw

会場では新曲予約購入でサイン色紙プレゼントだったんで
splashさん分と予備で3セット購入(もう譲渡者は確定済)

席はプレイガイドごとに整理番号があったため
最前は確保できず、3列目?にあたる部分に。

会場は前は丸テーブルにロウソク。
それとお酒が用意されていてディナーショー的な内容ですた。


◇ライブ開始◇

少し遅れてメインの武部氏のピアノで開始。
その後
加藤いずみ(特に何も感じませんでしたw)
かわいともこ(一番若い新人らしい。すずちゃそとうり2つでした)
海なんとかって人(医者もやってる人、50台くらいの派手はおばさむだった ってか私は行方不明 って曲・・・素で痛々しくて笑いこらえるの必死でしたw)
相田しょーこ(よくバラエティに出てるんでなんとなく分かった。元Winkらしい。ヲタが一番多かった。ってか花束いきなり差し出した奴がいたり、ひたすらニヤニヤ笑ってるヲタとか、とにかくキモかった)

最後に岡本真夜


岡本真夜

ALLピアノ+パーカッション+ギター
1.ANNIVERSARY
2.かけがえのない人よ
3.TOMORROW


1曲目はクリスマスらしい曲を選んだって言ってたので
「銀色の週末」を期待するもあえなく撃沈orz
でもアレンジがよく、ボーカルの音も大きかったためよかった。


「かけがえのない人よ」は9月のお台場でも聴いたけど
そのときはピアノオンリーだったためあんましいいと思わなかったが
今日のアレンジではいい感じと思った。


「TOMORROW」もアレンジがよかった。でもやっぱドラムが欲しかった
ところ。


でもなんだかんだで一番アレンジが迫力があったのは岡本真夜でした。
LIFE以来最高の出来と言ってよいでしょう。


◇ライブ後◇

52年会氏、のむっち氏、肉森氏の友人氏3人ととんかつ屋で飯。


◇1〜4月の参加ライブ◇


◇5月◇


08日ZARD What a beautiful morment @ 青森市民会館
相方:なし(My FC枠3列目センター)
参加者:俊介さん・たかはしさん・マスタクさん・ユウタロウさん・HYさん・かりーさん・すぷ君など


昼間はかりーさん・すぷ君と青森観光。
昼飯はかりーさん・すぷ君・ユウタロウさんと。
マスタクさんと始めて話すw
かなり良パフォーマンス歌詞間違えなし。
MCでようこそ!!をようこと!!と言う。
Don't you see!の前に一瞬トーク?プレイ
トークは青森に親戚がいるからやりたいと思ってたら実現しますたw
3列目センターうままw
3列目にかりー氏、すぷ氏、ユウタロウ氏がいる強力ライン。
2Fはマスタク氏が一人立ちヲタってたためライブ後となりの人から激励がある。
ライブ後は白木屋で飲み会。
その後青森の青函連絡船の前で夜を明かす。綺麗でしたw


10日ZARD What a beautiful morment @ 仙台サンプラザホール
相方:なし
参加者:俊介さん・たかはしさん・マスタクさん・すぷ君・かりーさん・けいぽん氏・ウッディ君など


地元民けいぽん氏のお勧め牛タソ店うままー。
入場始まるも、ホール内にはマダは入れません。謎入場まずずー。
開演時間25分遅れまずずー。新幹線時間まずず。
じゅえりーが来る。
トークは遠くの人とはなかなかアエネw
席が干され。なかったので変更させられプレイ真横から鑑賞。
1F席がよく見えた。
エンディングBGMが「かけがえのないもの」になる。
ライブ後即効で仙台駅まで走る。新幹線発車3分前になんとか間に合う、セーフうままー。


15日倉木 麻衣 Wish you the best @ 福井フェニックスプラザ
相方:なし
参加者:えび君・ベッカム氏・はくのさん・しんいちさん・comi氏・とも・しおりーなさん・媛さん・けいちさん・ぇーくんなど
遅刻参加者:主将w


行きは長岡までcomi氏と夜行で移動。も夜行に携帯忘れて新潟までプチ遠征プレイ(し
長岡からははくのカー移動
ライブは前が通路、で横も通路側、しかも隣とその隣は空席うままー。
高さがなかったのでよく見えんかった(し
MCとか全然覚えてない(苦笑
ライブ後は即富山に移動、御世話になってるky氏宅へ。


16日倉木 麻衣 Wish you the best @ 富山オーバードホール
相方:ky氏(My FC枠 3列目センター)
参加者:えび君・はくのさん・しんいちさん・主将・comi氏・とも・ky氏など


kyカーで移動、ついでにブックオフなんか寄ってみたりしたw
会場はヘンなとこにあったような気がしないでもないw
ライブは3列目センターだったので楽しめたw
ライブ後は飯食べて即はくのカーで長岡へ移動、すぐに夜行に乗り換えw 間に合ってヨカータw

19日倉木 麻衣 Wish you the best @ 新潟県民会館
相方:空席(プw
参加者:えび君・Mai-Heartさん・貴士氏など


チケは1300円で2枚捕獲(プゲラw
朝バイト後、鈍行で移動(高崎-越後湯沢間だけ新幹線使ったw)
会場で譲り手探すも発見できず。
タクシーの運転手みたいなダフ屋がいたw
ライブは、倉木麻衣が泣いた日でした。
ライブ後はえび君らと出待ち。Secret Talk Live。まだ知られてなかったためか数人しかおらず。マターリと進行。白山神社いったって言ってたんだっけかな。
その後、飯食って夜行で帰宅。


22日倉木 麻衣 Wish you the best @ パシフィコ横浜
相方:バイトの先輩
参加者:つばめ氏・なつこ・Kem氏・eleさん・あ★きちゃん・えび君・しんぢぃ〜。さん・comi氏・あにぃ氏・はくのさん・しんいちさん・とも・媛氏あとたくさんいた


つばめ氏、なつこと何故か大和駅で合流し飯。
横浜からシーバスという船に乗ったw
はくのさん・しんいちさん突然出没プレイ
ライブは上からだったのでよく見えたw
バイトの先輩と連番してみたw
ライブ後はバイトの先輩がいたので即ご帰宅。


23日倉木 麻衣 Wish you the best @ パシフィコ横浜
相方:なし(てか空席だった)
参加者:Kem氏・あ★きちゃん・えび君・しんぢぃ〜。さん・comi氏・とも・主将・はくのさん・しんいちさんなど(覚えてないw)


comi氏が○万円でダフ屋と交渉w
紙で手を深く切るプレイまずずー。
最前ならぬ3F最後尾プレイ。


◇6月◇


02日ZARD What a beautiful morment @ 名古屋センチュリーホール
相方:玉置んぐ(元ドルフィン)(FC枠)
参加者:ぜ★んたむ・玉置んぐ・mottiさん・すぷ君・たかはしさん・ウッディ君・KONAMIさん・マスタクさん・り〜ふさんなど


金山で迷いプレイ(し 名古屋来ると三枝のときもそうだったけど、いつも迷う(プゥ しかもいつも金山(プゥ
3Fチケが1F15列(だっけかな)に変化プレイ
もっちさんと初めて話すw
ライブは後ろのヲタが終始熱唱していたorz
内容はツアー1といわれるが青森の方がよかった気がしないでもないw
トークは・・・名古屋で降りる機会ないからゆっくり降りたいと思った。歴史がある街。ZARDは13年ですが。
玉置んぐ氏が岩井さんとおかもっちに叫ぶ。
ライブ後はKONAMIさんらと手羽先。


29日倉木 麻衣 Wish you the best @ 大宮ソニックシティ
相方:comi氏
参加者:えび君・とも・グラちゃん・comi氏・しんぢぃ〜。さん・ヒロノリ君(元レペ君)など


何気に初のさいたまーライブ
こみ氏が叫び系に転身
最前のグラちゃんを中心に観察
Mai-K Secret Talk Liveは最前だたぽ。
ライブ後はロッテリアか何かで飯、その後、ZARD@仙台の帰宅時と同じ電車で帰宅w


◇7月◇


03日倉木 麻衣 Wish you the best @ 仙台サンプラザホール
相方:はくのさん
参加者:はくのさん・しんぢぃ〜。さん・えび君・とも・媛氏・Mai-Heartさんなど


家を出るも、チケ忘れて一度帰宅プレイ(し
仙台に着いたとこで、すぷ君から渋谷に集合メールくる(苦w
ライブは、1F席なので盛り上がるw
最前にえび君がいた。
Mai-K Secret Talk Liveでまた最前になたぽ。
ライブ後は飯食って閉店まで(し その後仙台駅まで戻ってネットカフェ


04日倉木 麻衣 Wish you the best @ 仙台サンプラザホール
相方:なし
参加者:ち★かたむ・はくのさん・しんぢぃ〜。さん・えび君・とも・Mai-Heartさんなど


榴ヶ岡公園と名前忘れたけどお寺ではくのさんやMai-Heartさんらと倉木麻衣待ちをするも惨敗(プ
山形からチケなしでち★かたむという人が出没。
ち★かたむのチケ探しで看板プレイ(し タダで捕獲(プ
ち★かたむからさくらんぼ貰う(プw ギャル語辞典持ってたーわーんkkk
ライブは今度は3F席だったためちょっとうとうとする。寝てないからw
アンコールで黒いシャツ着てたw
Mai-K Secret Talk Liveはライブ公演100回目記念でちょっとだけ長いじぇと言ってたけどそんなこともなく(´c_`)
ライブ後はZARD@仙台と同じ新幹線でご帰宅。


17日倉木 麻衣 Wish you the best @ 松戸森のホール21
相方:入り口でチケット譲ってくださいって看板プレイしてた人w
参加者:Kem氏・ひまさん・えっくんしゃん・とも・えび君・なつこ・媛氏など


結構なじみある場所だったw何気に地元千葉公演ですしw
初めてチケなしプレイ(プ (パン屋RINA NIGHTで入れなかったってことはあるけどw)
Kem氏・ひま氏らと看板プレイ、チケ捕獲w もなつこに奪われたりした。
飲み物買うために会場から10分ひたすら歩いてコンビニ探してきた(プw
ライブは2Fで見やすかった。後ろにしんぢぃ〜。と媛氏がいたw
相方の人が叫んでて大変だた。
Mai-K Talk Liveは人がおおすぎだった。
ライブ後は即帰宅。やっぱ千葉は秦野からは遠い(プ


23日ZARD What a beautiful morment @ 日本武道館
相方:友人
参加者:mottiさん・ぶれぶり〜さん・すぷ君・かりーさん・たかはしさん・ようすけ氏・グラちゃん・しんぢぃ〜。さん・いのっちさん・マスタクさん・ユウタロウさん・ふ〜みん氏・けいぽん氏・ウッディ君・えび君・俊介さん・まっこりさん他、超いっぱいいた


マックが千羽鶴隊で占拠w
ZARDヲタの方々は大量に集結していたw
MCは大勢のスタッフのおかげだと思ってますうままー。
「かけがえのないもの」2番だけ披露(プw
3F席の一部にはライブ冊子配布せず(プ まぁあとで配布するとか嘘ついてたみたいですがw
ライブ後はぶれぶりーオフで銀座で朝まで。その後、国フォ行って倉木の前に一旦ご帰宅(プw


24日倉木 麻衣 Wish you the best @ 国際フォーラム
相方:スコールさん
参加者:山ほどいる。


3F席でマターリ見る。
リッツライブ開催予告MCプレイ
ライブ後は極限状態のため即帰宅。


25日倉木 麻衣 Wish you the best @ 国際フォーラム
相方:Kem氏
参加者:山ほどいる。


ライブ前にお台場行くすぷ君からブツ捕獲w
2F最後尾プレイ。
ペンライトプレイもKem氏に回しすぎとお叱りをうけるwww ペンライト何度かふっとびプレイ。
ライブ後は東京駅でKem氏らとはくの氏らと裏会議w
その後帰宅…と思ったら新宿にうちに宿泊のかいそく氏と数人がいたんで飯。
その後帰宅…と思ったらお台場にバイトか何かで行ってたすぷ君とかりーさんと偶然再会プレイw
かいそく氏ご宿泊。


31日愛内 里菜 里菜祭2004 @ 大阪厚生年金会館
相方:クリリン
参加者:ele氏・ひまさん・主将・しおりーな氏・じろ君・あ★きちゃん・まこ氏・スコールさん・かいそく・しんぢぃ〜。さん・魔人さん他


真夜以来の大阪厚生年金会館
弾幕寄せ書きプレイw しおりーな氏に書いてくれと言われたので「(ノ∀`)アチャー」と書いておく。
ライブ後、主将とマックプレイ、その後恭介邸へ も烏丸駅で終電逃してタクシープレイ。
翌日はリッツ行ってみたwらチケ買えちゃった(ノ∀´)誰も一般買ってる人いなかったw


◇8月◇


3日愛内 里菜 里菜祭2004 @ パシフィコ横浜
相方:なし
参加者:もうずっと人多杉


はやみそ。世界で一番里菜祭。
前にいたハロヲタorPOP JAMヲタの方がロマンスしとった。
ライブ後即帰宅。バイト先に行く。


21日岡本 真夜 KIROROKOBUKURO @ 大阪万博自然公園けやき広場
相方:まさまささん・鬼畜・kossyさん・splashさん
参加者:まさまささん・鬼畜・kossyさん・splashさん・すじぐもさん・つねつねさん・Kさん・ケルトさん・のむっちさん・ひろとさんなど


小田和正はあはあ。
コブクロ洒落つまらんぽw
TOMORROWアップテンポバージョンうままー。
初めて鬼畜まよいのちと、K氏と会う。
4時間くらいあった、激しく長いk
ライブ後梅田でこうちゃんオフ


22日玉置 成実 1st Greating @ 神奈川県民会館
相方:恭介氏
参加者:恭介氏・えび君


?氏からチケが来る。
玉置本人にはあんまし興味ないけどBGMは結構好きな音だったかも。
かなり愛想がよかた。
ボール投げプレイ。誕生日壇上プレイとかいろんな企画やってた。GIZAじゃありえんねw