倉木 麻衣 in 立命館BKCクインススタジアム

BKCライブ◇

行ってきます。


◇神奈川→京都◇

ながら号で移動。
今日から鉄道の日切符が使えるだけに混雑が予想されましたが、
余裕で座れる。
はじめてセミコンパートメントっていう席に座りました。

京都には9時前くらいに到着。


◇京都◇

郵便局のATMでお金を下ろす。
その後、マックで100円マックシェイク・杏仁娘味とかいうのが
出てたので飲む。
その後、泊まる場所がないので青春ドリーム4号(夜行バス)の指定券を
駄目元であるか確認してみる。
すると1席だけ空席キタ(・∀・)しかも窓際でしたね。
助かった。。。


◇京都→南草津

11時30分くらいに移動開始。
すると京都駅でスコールさんと会う。

でもって、移動して、南草津駅に着くと
Tsubameさんやえーくんがいました。
京都で会ったスコールさんも到着。

スコールさんやTsubameさんの友人のみなさんと移動。
も雨が降っていたので711で雨合羽購入。

バス券往復分購入し、バスで移動。


◇会場◇

グッズは過去のグッズも売ってました。
新グッズの時計は目覚まし時計が故障していたので買おうかと
思いましたが、金銭的にやめました(苦笑
FCの更新だけしました。

とりあえず、並び場所を確保し、
スコールさん&Mai-Heartさん及びその知り合いの方々と
学食に行って飯。

その後、また列に戻る。

14:00頃になったのでチケの相方さん待ちで入り口まで向かう。
ZARD系なDO-YAさん、サガ君、もっちさんがいました。

続いて、魔古屋人の魔つこ氏とリボソ氏が来たので
ベンチに移動して暇つぶし。
前を見るとかいそく氏の軍団がいたのでちと絡む。

の間にチケの相方の恭介氏とnakaさんが到着。
無事チケを受け取る。
でもってトイレ行って再度並ぶ。

すると列が少し動きだしていた(汗
急いでつばめ氏の場所まで戻りギリギリセーフ。


◇入場後◇

入場し、Eの最前センターほんの少し少し右寄り付近確保。
ステージの高さがあったので、鑑賞には一番理想的な場所だった
気がします。
で後ろにノックン氏、comi氏が来ました。

で2時間待ちしてついに開演。

01.Simply Wonderful
02.Delicious Way
03.Secret of my heart
04.風のららら
05.Can't forget your love
06.mi corazon
07.Time after time 〜花舞う街で〜
08.The ROSE〜melody in the sky〜
09.happy days
10.メンバー紹介(BGM・Everything's All Right)
11.PERFECT CRIME
12.NEVER GONNA GIVE YOU UP
13.I don't wanna lose you
14.Love, Day After Tomorrow
15.Stand Up
16.Feel fine!
アンコール
17.明日へ架ける橋
18.Stay by my side
19.always

Simply Wonderfulとhappy daysよかった♪
Simply Wonderfulはライブ前のリハでも歌ってたから
結構楽しみでした、この曲もライブ向けですね。

ただWish you the bestツアーをそのまま持ってきた感もありました
けど…。
もう少し新たな試みが欲しかったですねぇ。

今回は結構最前で前が柵、スペースも広かったんで飛ばせて
頂きましたw

あとアンコールのときにBブロック最後尾で携帯で撮影して
連れていかれたリッツ生っぽい人がいましたw
どんまい。
も「明日へと架ける橋」の途中で戻ってきましたけど。
相方さんらしき人が連れて行かれてる間泣きそうな顔になってました。


◇ライブ後◇

規制退場をしたんですが…。
あまりに遅い、遅すぎました…。
が、僕の乗る夜行バスは21:50大阪駅発だったので
19:50頃時間がやばくなってきたので、前の通路にいたスタッフに
間に合わなくなるんですがと交渉。
もあえなく撃沈。しかも遅れてもそれはお客様の都合ですからとorz

うちのバイトでもそうですけど、たとえ不正乗車のお客様でも
長時間事務所で問い詰めると監禁・拘束になります。
こんなに時間がかかるなら事前に連絡すべきだったんじゃないかなと
思います。帰れなかった人いるでしょうし。

19:55頃、スタッフがバスのチケット持っているか確認に来る。
でもって特別に先に出させてもらうことになり
柵を乗り越えてください。といわれる。
で柵を乗り越えましたが、かなり恥ずいかったです(苦笑

スタッフの方、無理言って出させて頂いて感謝しますm(__)m

ということでそうも言ってられず急いで出る。
出口付近ではあまり混雑しておらず、余裕もありました。
かなり少なく出しすぎですね。
グッズ買ってる人とかもいたし。


◇リッツ→南草津駅

バスは全て出払っちゃっていて歩きの方が早いと言われて
歩きで移動。
めっちゃ遠いk

しかもバスに抜かれる始末。。。。
しかもバスは座席も満席でなくガラガラk
ちょっと・・・(ry

で20:32頃南草津駅に到着。
なおこの時点ではまだEブロックは退場できずにいたそうです。
退場待ってたら100[%]間に合わなかったなぁ。


南草津→大阪◇

南草津 20:37発、京都から新快速の大阪行きに乗車。

なおEブロックは20:57に某氏が退場始まったと連絡してくれました。
これはさすがに非難の的でしょうね。
京都学生祭典@2003年に比べて他全てにおいて問題点が解決されて
ましたしねぇ。

大阪には21:35頃到着しました。
バスは21:50発。リアルに危なかった。。。

でもって晩飯の弁当買ってバス乗り場へ。。。
するとバスが遅れていたorz

21:48頃到着し、発車は22:00頃でした。
そして多賀SAで一度休憩が入り、東京まで帰宅。


◇レス◇

>>しんずぃ〜。さん…どうぞ〜。カメラは何度も映りました(苦笑)アップで映されたときが一番最悪でした。。。
>>レオンハート殿…南草津駅の前で払い戻ししてましたよ、歩いてる最中は先に往復買わせちゃうのはうまい商売やなっと思ってましたけどね(笑
>>motti gomagomaさん…まぁバス代返ってきたんである意味よかったですけどね(笑)また次回よろしくどうぞw
>>Ribbosoさん…不意打ちは反則ですよね(www