野球ストライキらしいですな

◇やきゅう◇

ストライキだそうです。
個人的には野球は興味ナシなんでどーでもいいんですがw

合併というと思い出されるのが1998年10月頃勃発した
Jリーグ横浜フリューゲルス横浜マリノスへの吸収。

当時の流れはこんな感じでした

・合併発表
・F・M両選手、サポーター等から批判の嵐
・発表直後のセレッソ大阪戦で6点を取る大勝(事実上最後の横浜国際でのFの試合)
セレッソ戦後ゴール裏サポーターとF幹部の話合いがあるも決裂。
同時に同日京都西京極で行われていたMとサンガの試合にて試合後、怒ったMのサポがハンドスピーカーを投げ、そのサポータは無期限の出入り禁止となる
・結局そのセレッソ戦後J 2ndステージ最終節コンサドーレ札幌戦まで無敗で終わる。最後の三ツ沢でのホームゲーム、アビスパ福岡戦での試合後のセレモニーにて選手会代表・前田選手による涙の訴えと挨拶。
・札幌戦後は札幌サポーターからも声援を受ける。
・合併調印(選手・サポーター陣と話し合いの上調印するといったが実際には話し合いもせず強引に調印が行われ問題となった)
・この頃、Fの文字は入れなくてよい、またフリューゲルスという名前の使用許可をサポーターが求めるも認められず。
・最後の天皇杯全日本サッカー選手権大会、開催地が最悪(福岡、鳥取、大阪、神戸、国立)と決勝まで残らなくては関東でのゲームのないFであったが、勝ち進み、大阪長居で鹿島、神戸ユニバーで磐田と当時J2強といわれたチームにサポータの数でも圧倒、試合も勝ち進む。
・1999年最初で最後の試合、決勝にて清水エスパルスとの国立決戦。当時としては久々の5万人の観客が見守る中、逆転勝利、優勝
・1月10日前後、横浜元町にあったクラブグッズショップ弊店
・1月15日前後、横浜Fオフィシャルマガジン最終号発
・1月後半、横浜F消滅
・3月前後、写真集発売
・同時に横浜FC設立に向けてサポーターが動き出す。
横浜F・マリノス及び横浜FC始動
・7月横浜F・マリノスが国立でジェフ市原を下し優勝(セレッソ大阪敗北によるもの)

という感じでした。(記憶を頼りに書いてるため各所間違ってると思います。

このとき、ストライキという文字は一切出ませんでしたが、
ストライキがおこなわれていたらどーなってたんでしょうねぇ。

まぁ、どっちがいいのかは分かりませんけど、野球は
Fが消滅したときより周りの後押しも多いですし、
その後押しで頑張って欲しいものですw


ドラクエ

メガザルロックギガンテス、プチマージ、プチファイター、キングスライム2匹目、踊る宝石2匹目、スライム2,3匹目捕獲。
ピピソがレベル99に、スライムベホマズンが20になりレベルMAXに。