OOM@里菜祭2005 in 大阪城野外音楽堂

◇11時間◇


ネカフェに引き篭もり(プ


◇朝◇


ブライト君が近くをさまよってたので合流に。
大阪駅の中央口にいるということで探す。
すると見覚えある顔が。有名人のDしゃん(仮名)ですた。
と探してるのはその人じゃないんで改めてブライト君探して合流。
適当に観光や飯をwというか変な観光だった予感。


◇会場◇


会場に着くと、リハーサルの声がめちゃ聴こえてた。
ここまで聴こえるのは初めてですね。
上木、タンバリンズ、岡崎さんのコーラス練習、アンコールの愛内単独練習。
だったようです。大賀さんの声がしたので今回もバンドマスターでしょうかね。


残念ながらOOMは既に終わってましたorz
あと30分早く現場入りすべきだった罠orz


◇里菜祭◇


ライブはCat○氏と連番。
Cat○氏は予想通り、それほど激しい動きはありませんですたw


セットリストOOMのみ


14時頃〜バンドマスター?の大賀さん中心にリハーサル。


01.ラズベリー
02.Paradice
03.ポーカーゲーム


ライブ本番


01.ラズベリー
02.Paradice
03.ポーカーゲーム
アンコール全員で
04.ダンス天国(カバー)


ですた。
望月美玖たその親族が見に来ていたそうな。


ラズベリー」の最後の間奏が熱い。
むちゃくちゃM's EFFECTを思い出させるような曲ですね。
絶対ありえないけど、M's EFFECTのカバーとかやったら
最強なんですけどね。
歌も段々上達しているので順調じゃないかなと思います。
が、他のネオジェネアーティストみたいにインディーズナイト出演や
ストリート等で地道に活動といったものをせずにここまで大舞台に
出れるなど、かなり優遇されてる面もあるので天狗になってしまう
ことだけはないようにしていただきたいもんで…。


ちなみに他のアーティスト等


三枝夕夏 IN db


ん〜特に感想はなし、セットリストがヲタ向けでしたね。
これは狭い範囲での地下アイドルへどんどん向かっている
象徴的なことじゃないかと思います。


・上木彩也


夏は嫌いネタで盛り上げてました。ん〜このような祭りで
わざわざ夏を否定するのはなぁとも思いましたが…。
かなり自己をアピールしていましたけど、裏目にも出てたような気も。


タンバリンズ


既にGIZAの3強(倉木・愛内・GC)や特殊な小松、大野に
次いで経歴が長いバンドですよね。いちおーWAGも生存してますが…。
セットリストはまぁまぁよかったとは思いますけど。
というか既に知ってる人が多いから宣伝になっていたのかは疑問。


愛内里菜


リハナイトに+αといった感じですかね。
歌はうまいですけど、定番の曲が多いですよね。
あと短縮が多すぎた予感。


・一応


来年も、しかも同じ場所でやるらしい。30日に。
ここは音悪いし疲れるしだるいんで他の場所にしてほしい予感。
来年も愛内+ゲストのようです、上木来年呼んだろと言ってたんで。
ゲスト出すならGIZAのアーティストはいらんからネオジェネ系や
インディーズ系から出演させてみては如何?っと思います。
それなりに経歴や活動を踏んでる面子でですけどね。
ネオジェネなら知らんGIZAヲタ多いし、ネオジェネにヲタを流せると思います。


しかもGIZAヲタ受けしそうなしかもノリが良い系統の面子ということで
アツミサオリ、croonあたりを出演させてみたり、
もしくは男性アーティストならLINDA LOU、スピカ、ひなたあたりとか。


◇ライブ後◇


じろ君らと、猫タソを見送り、寿司食い放題に行き(元取れずorz)
その後、まよっち邸に帰宅。
エース氏と激しく「〜〜〜な件について」な会話しておりますた。


|木|−メ)ミーンミーンミーン


◇RES◇


>>(― ̄―メ)さん…それもまたウマスwww
>>わ★つ氏…乙!!会話が全て語尾が「な件について」だったということですwww
>>えーす氏…乙2!内容を全く覚えていないという件についてw