岡本 真夜@埼玉鴻巣

ネタバレあります
ご了承を


◇現場◇


リアルに閑散w
市原よりひどいなw
クレア鴻巣の冊子の表紙が真夜でした。
あまりに売れてないからか安値券だか招待券
ばらまいてるのか招待券のおぼしき方々が
段々集まってきましたw


◇ライブ◇


ちぇんじさんのリクエストに答えて鴻巣公演について簡単に紹介。


・音が市原より格段によくなった、特に後半。でもまだバンドは課題。
・カバーはさはなさづき
・3回も歌詞間違え「すみませ〜ん」でごまかしw1曲だけやり直しw
・↑の影響でかけがえのない人よ やり直しw
・大坪さん、ミスしすぎ、分かる限り4〜5回はミスしてたぞw
・今回はニューアルバム買うと、サイン入りポスターかクリアーファイルが貰えた。いらんけどw
・ガチャガチャは6台
・会場の盛り上がり(客)は 市原>鴻巣そのままの君でいて」の前のバンド演奏で、立ってっとギターの人が言ったのに自分とのむっちさんとあと1,2人しか立たなかったw乙w
・会場の客入りは7〜8割程度、1300人程度の収容だけに無難なところかな。
・TOMORROWで推しジャンプうまぁ
トーク、先日のNHK公開収録について。まるこめちゃその幼稚園の親から見てたとか言われたとか。TOMORROWコンプレックスネタ、また言ってたね。デビュー前の40曲の中にTOMORROW調の曲は2〜3曲しかなかったらし。冬にもツアーやりたいネタってこれは市原でも言ったっけ。


◇個人的な感想◇


市原公演のときよりはマシにはなった・・・。
でももうちょいバンドしっかりして欲しい。
市原のときもそうだったけど間違えすぎ、真夜さんの歌詞ミスも含め。
市原のときはネタにまでする始末でしたけど・・・。
冗談でまだ通じてるかもしれないけど、今後もこのようなことが続くようなら
プロの有料のライブと考えたら問題だと思う。
ついでに個人的にはドラムの人の後半の曲はそうでもなかったけど、
ドラムの力強さを感じない。前半の曲ももっと力強く叩いて欲しい。
それでもって他の音量も上げればちょうどいいんじゃないかな、
ドラムだけじゃ響きすぎるのかもしれんけど。。。
今回は音は格段によくなったけど、確かに音量の改善も見られたけど、
クレアこうのす自体が音響がよさそうな作りだったのも影響してそう。
真夜さんに関しては今のままのパフォーマンスを維持、更に伸ばしていくといい。
ついでにグッズ売り場、やる気なさすぎ、買う気起こらんぞwww


あとは問題はセットリスト、順番的に盛り上がるところで盛り上がれない。
まだ、あと2〜3公演程度は会場の雰囲気を見て、順番を変えたりするのもいいかなと思う。
「僕らのmarry-go-round」についてはあの場所では不向きかと…「想い出にできなくて」と
「泣かないで」この2曲に挟んで微妙にノリがいい曲を入れてもなぁと。
そのままの君でいて」はまだノリ切れていないかな。
バンド演奏でもっと会場をノらせるとか色々あるとは思うけど。
あとアコースティックコーナーとそれまでの境が全く感じられない。
その前もアコースティックコーナーに入れてしまったほうがいいような気がする。
本人がMCで今までも十分しっとりとしてるって言ってるくらいだから境に違和感があるのは
本人も感じてることだと思うし。
あとはお客さんと楽しむような曲前回で言うなら「rythm 〜自由の楽園〜」のような曲が
必要かな、「Smile」とか使ってなんか案出して〜って感じでしょうかね。
といってもメドレーの真ん中の曲だからきわどいか。


…市原… 5段階
真夜さん       ☆☆☆
バンド        ☆
スタッフの段取り   ☆☆☆

鴻巣
真夜さん       ☆☆☆☆☆
バンド        ☆☆
スタッフの段取り   ☆☆


と言う感じでしょうか。


さてさて、次は1年前の夏の万博KIROROKOBUKURO公演以来となる
関西での岡本真夜和田山公演、富田林です。
(その前にOOMのパン屋が個人的にはあるのだがwww)
関西ってことで市原、鴻巣とは違った雰囲気になりそうなので楽しみなところw


◇レス◇


>>つばめ氏…ええ、しかもポスターはサイン入り、クリアファイルはサインナッシング(´c_`)モノで釣ろうという必死さが見えますねwww
>>ちぇんじさん…かなり意外でしたね〜この会場の入りは、立つだけでなく飛びましょう( ^∀^)
>>のむっちさん…お疲れ様でした〜w 次は中野サンプラではヨロです〜♪
>>こうちゃそ…ええ、削除…というのは嘘ですw こうちゃそも富田林と和田山にwww