岡本 真夜@市原市民会館

透けている幕を壁に登場。歌い始める。


01.TOMORROW -piano ver.-


この曲が終わると幕が上る。
何というかここ最近のイベントライブで歌ってるバージョンです。


02.想い出にできなくて


最初ピアノで始まって徐々に楽器が足されていました。


[MC]
みなさん、こんばんは〜。
お久しぶりです。


で始まりましたw


・初めてきた人を手を上げさせてた。
・最近TV出てなくて忘れられたらどうしようと思ってたけど今日やって安心した。


03.僕らのmerry-go-round


アップテンポの曲で手拍子があるも、誰も立たないwww
てか立てよって感じでしたw


04.泣かないで


[MC]
「1%の光」について。8年前に作ったらしい。
おとなしいな、もっとまよちゃ〜んとかあってもいいんだよ とか言ってた。
どこから来たか質問してた(大阪とか神奈川とかいた、サイタマーとかいってるDQNもいたw)


↑MCに一言、貴方が盛り上げんといかんでしょとw


05.1%の光(最近のイベントのピアノバージョンではなく完全なCDアレンジを再現してた)


[MC]
「美しき人」について。
30歳前後っていろんな意味で転機である。


06.美しき人


[MC]
世の中を見る時間がなかったけど、結婚して家や街にでる時間が多くなってきて
色んな人が頑張ってると思ったとか。
この後の「空」からはアコースティックコーナーで3曲らしい。
てか今までも十分アコースティックだと思うのだがwww


07.空


[MC]
キーボードの大楠…ではなく大坪さんについて。寝てるとき眉毛そられたらしい。奥さんに。
「Who is in love?」について紹介。
HPの掲示板での意味分かりませんwの書き込みのこと言ってました。


08.Who is in love?


[MC]
次の曲は楽曲提供の3曲から1曲歌うとか。
「手紙」「Rain」「はなさづき」の中からツアー毎回どれか1曲歌うらしい。
「Rain」は暗いから「手紙」を歌うことに。てか最初から決まってらしいが(プ


09.手紙(岩崎 良美カバー)


00.バンドメンバーの演奏(正直ここが一番よかったんだが(プw)


誰も立たないので、呆れたバンドメンバーが立ってもいいですよと立たせる。


10.そのままの君でいて
11.Smile
12.Life
13.TOMORROW(アップテンポバージョン、家族で選ぶにっぽんの歌バージョン)
14.FOREVER
15.サヨナラ


[MC]
こんなの連続で歌ったのは初めてらしい。
ヒールが高くて不安定になってマイクに歯をぶつけてあせったらしいw


この流れが一番よかったです。
これまではバラードばっかしで音量のせいで迫力もないし、眠いだけでしたし。


16.愛しい人よ -remember me-


ここでご丁寧に全員座る。
座るなよwwwって感じですが。


17.魔法のリングにKissをして


[MC]
TOMORROWコンプレックス→最近はこの曲があったから今の自分がある。
「Alone」について紹介、この曲を超える曲はまだ書けてない。確かにwww


18.Alone(ZIP FMライブ以降のイベントで歌い続けてるバージョン)


アンコール


[MC]
「Will…」について


19.Will…


[MC]
メンバー紹介。
大坪氏、若干ミスったらしい。
「かけがえのない人よ」について


20.かけがえのない人よ(CDアレンジ)


ダブルアンコール(倉木のパクリか?www)


[MC]
10日の公開収録の宣伝。


21.ANNIVERSARY -short ver.-(1声アカペラバージョン)


[MC]
ありがとうございました〜


00.エンディングBGM(かけがえのない人よ)



◇個人的な意見◇



・昔の曲が結構あってよかった。
・コーラスなしの5人編成。費用がないのかもしれんけど、5800円取ってるんだからこれじゃぼったくり…。悪いけど、この日の内容では3000円でも高いくらい。本人の調子うんぬんじゃなくて環境がひどすぎる。
PAの仕事がアマチュア並でボリュームがとんでもなく小さく、迫力が全然なかった。そのためかなり盛り下がった。いくらなんでもあまりにひどかったこれは。
・真夜さん本人が盛り上げなきゃいけないのに、あまり盛り上げようという努力が感じられず…。
・ライブの前半戦があまりに眠かった。バラード歌うにももうちょっとアレンジ考えよう。
・会員更新や入会でグッズプレゼントとか、そういうことするんなら既存の会員全員に送付すべき。既存の会員が損をしてるし、休眠会員を復活させたいなら自らのライブや曲の魅力を上げろ。抱き合わせ商法とかで会員に戻ってもらったって1年だけ。あとグッズ売り場の閑散さ、あのグッズじゃ売れなくて当然なものも数個あったし。
・結果的に真夜さん本人の自己満足でしかないライブ。あと自分はバラードが好きで得意っていうことを散々アピールしてたけど、今の自分の置かれている状況を考えたら自分の好みじゃなく、ファンの人が好む内容を考えるないと、やばいよって思った。バラードが悪いわけじゃないけどw
・ダブルアンコールやってたけど、やった意図がさっぱりわかりません。とっても中途半端でした、代わりにアンコールのMCとか全然やってないし。ただアンコール歌ってMCで挨拶する間にアンコールを入れてみました〜ってだけ。やる意味が全くない。やるならしっかりメリハリをつけるべし。
・曲目毎回変更1曲ありますけど、どうせやるならもっと大きくやるべきだと思う。これだけだともう1公演行こうって考える人はあんましいないし、これも中途半端かなぁ。